WeNoteは、2021年8月12日に正式リリースいたしました。

少子高齢化の進行や”人生100年時代”といわれる⻑寿化、コロナウイルス蔓延による生活様式の変化など、目まぐるしく激動する社会に合わせて、私たちの生き方も多様化してきています。社会の変化に合わせるように、自身や家族の”これから”についてきちんと考えることの重要性はより一層高くなっています。

一方で、介護と育児を同時並行でおこなう「ダブルケア」の社会問題などからもみてとれるように、あらゆる課題が世代をまたぐことにより複雑化しており、一筋縄では解決することが難しいのも現状です。シニア世代の多くや、その子ども達は「家族の”これから”について考える必要がある」という意識は持っているものの、”何から手をつければ良いかわからない”、”誰に相談すべきかわからない”などを理由に、準備を進めることができていません。

WeNoteは、そんな複雑化した「家族の話」「お金の話」「健康の話」を、それぞれ個別の課題として考えるのではなく、全てが関連している課題(ファミリー・イシュー)だと捉えています。だからこそ、トータルで家族の”これから”に関する悩みに携わり、サポートをしていきたいという強い想いから、新たに「ファミリープランニングサービス」と銘打ち、多角的にみなさまの悩みに寄り添っていきたいと考えています。

新しいWeNoteでは、かんたんな質問に答えて診断を行うだけで、100万通り以上の組み合わせから、あなたにピッタリの準備方法をガイドいたします。また、お悩みに応じて専属の専門家をご紹介。ご家族の”これから”を、最後までトータルサポートしてまいります。

■PRTimes

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000071144.html

■WeNoteへのリンク

https://wenote.jp/